無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2010年8月18日 (水)

一部休業のお知らせ

 行政書士辻 雅清が病気療養の為、9月末まで新規業務の受任をお断りさせて いただくことになりました。

 業務再開は、10月より予定しておりますので、よろしくお願い致します。

行政書士辻法務事務所 http://www.gyosei-tsuji.com/

2010年8月 9日 (月)

リニューアルのお知らせ

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

現在、当『離婚後の生活設計ブログ』は、

内容を一新して、リニューアル準備中です。

リニューアルまで、しばらくお待ちください。

行政書士辻法務事務所 当事務所URL http://www.gyosei-tsuji.com/

2010年7月21日 (水)

苦手なことは、人それぞれ

こんにちは。

大阪府大東市の行政書士辻法務事務所の

辻雅清と申します。

今回は、私の苦手なことについて、綴りたいと思います。

この話をすると、

私の周りでは、理解してくれないのですが、

実は、

私、

を、切るのが大嫌いなのですsad

爪を切る時の、フニャッってした感覚が大嫌いで、

本当に大嫌いなんですdown

共感してくれる人は、いないですよね(笑)

だから、

私の爪は、普段、

大事な用がない限り、伸びた状態ですcoldsweats01

そんな、

私を見かねてか、

先日、

切ってくれた方がいましたhappy01

切ってる最中、

私がゾクッっとする姿を、楽しんでいたような気もしますが、

嬉しかったですnote

ありがとうございますhappy01

これで、しばらくは、安泰かなと思いますnote

当事務所HP http://www.gyosei-tsuji.com/

当事務所建設業許可ブログ http://gyosei-tsuj.seesaa.net/ 

よろしければ、こちらにご協力ください。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

『行政書士』をクリックしていただくと、励みになります。

現在、当事務所HPと相互リンクしていただける方を、

募集しております。

2010年7月20日 (火)

メロディーロード

こんにちは。

大阪府大東市の行政書士辻法務事務所の

辻雅清と申します。

今回は、メロディーロードについて綴りたいと思います。

メロディーロードって何??

って思いませんか??

私も知らなかったのですが、

名前の通り、車で道路を走ると音楽が聞こえるそうですhappy01

タイヤと路面との摩擦で生じるようです。

正直、信じられませんcoldsweats01

ただ、

機会があれば、一度は走ってみたいなと思いますnote

当事務所HP http://www.gyosei-tsuji.com/

当事務所建設業許可ブログ http://gyosei-tsuj.seesaa.net/ 

よろしければ、こちらにご協力ください。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

『行政書士』をクリックしていただくと、励みになります。

現在、当事務所HPと相互リンクしていただける方を、

募集しております。

2010年7月15日 (木)

一途な気持ち

こんにちは。

大阪府大東市の行政書士辻法務事務所の

辻雅清と申します。

今日は、携帯電話について綴りたいと思います。

私、性格的に一途なところがありまして、

携帯電話の番号、メールアドレスは約10年間同じです。

着メロも、機種変更しても、

ずっと、同じ曲をダウンロードして使っております。

先日、

高校時代の友人から、

メールアドレス変更のメールが届きました。

彼とは、高校卒業してから、一度も会っていませんが、

わざわざ送ってきてくれましたup

久々に、彼とメールで会話したのですが、

大学生の時に、

子供が出来て、学生結婚したそうですcoldsweats01

すごいなーと、感心しつつ、

私は、

もしかして、奥サンて高校の時付き合ってた子??

と、聞くと、

そうやでとの返事がnote

一途って素晴らしいなと思いましたhappy01

携帯電話のおかげで、

嬉しい気持ちをいただくことが出来ましたshine

何事にも一途って大切ですねup

ありがとうhappy01

当事務所HP http://www.gyosei-tsuji.com/

当事務所建設業許可ブログ http://gyosei-tsuj.seesaa.net/ 

よろしければ、こちらにご協力ください。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

『行政書士』をクリックしていただくと、励みになります。

現在、当事務所HPと相互リンクしていただける方を、

募集しております。

2010年7月13日 (火)

遅くなりましたが、おめでとうございます

こんにちは。

大阪府大東市の行政書士辻法務事務所の

辻雅清と申します。

以前、自己紹介で私の応援歌を綴りましたが、

改めて、紹介します。

AKB48サンの『RIVER』という曲です。

すごく前向きに前に進んでいこうという気持ちにしてくれる曲です。

この曲がきっかけで、

大島優子サンというメンバーを知ったのですが、

ファンになりましたhappy01

彼女の笑顔と元気さに癒されていますnote

先日、AKBで新曲を歌うメンバーを決める

総選挙と題して、

人気の順位が発表され、

1位になったそうですup

おめでとうございますshine

プレッシャー等があると思いますが、

頑張ってくださいhappy01

当事務所HP

http://www.gyosei-tsuji.com/

よろしければ、こちらにご協力ください。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

『行政書士』をクリックしていただくと、励みになります。

現在、当事務所HPと相互リンクしていただける方を、

募集しております。

2010年6月29日 (火)

若さと元気もらってます

こんにちは。

大阪府大東市の行政書士辻法務事務所の

辻雅清と申します。

今回は昨日の事を綴りたいと思いますhappy01

昨日は焼き肉食べてきましたup

やっぱり、肉はおいしですねshine

ただ、

カルビが、しゃぶしゃぶ??って

思うぐらい、薄くて驚きましたが(笑)

ただ、最近はよく学生の子と

遊んでいるので、

若さと元気をたくさんいただいてますhappy01

今週も1週間頑張りたいと思いますup

100606_204333

どちらが、私かはさすがにわかりますよね(笑)

当事務所HP

http://www.gyosei-tsuji.com/

よろしければ、こちらにご協力ください。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

『行政書士』をクリックしていただくと、励みになります。

現在、当事務所HPと相互リンクしていただける方を、

募集しております。

2010年6月28日 (月)

やっぱり夏はコレですよね

こんにちは。

大阪府大東市の行政書士辻法務事務所の

辻 雅清と申します。

今回は、私の大好物のカルピスについて綴りたいと思います。

夏になると、カルピスが異常に恋しくなりますhappy01

ただ、

自動販売機で売っている

カルピスウォーターはあまり、飲みませんcoldsweats01

やっぱり、

原液から、自分で好きな量の水で薄める、

手作りカルピスが大好きですshine

少し濃いめのカルピス最高ですnote

共感していただける方がいたら、

嬉しいですbell

次、スーパー行った時は原液を購入したいと思いますgood

当事務所HP

http://www.gyosei-tsuji.com/

よろしければ、こちらにご協力ください。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

『行政書士』をクリックしていただくと、励みになります。

現在、当事務所HPと相互リンクしていただける方を、

募集しております。

2010年6月25日 (金)

芸能人に出会った気分

こんにちは。

大阪府大東市の行政書士辻法務事務所の

辻 雅清と申します。

少し前の出来事について綴りたいと思います。

5月下旬に、大阪府の行政書士会の定時総会がありましたhappy01

年1回ですのでもちろん初参加shine

初参加なのに、受付担当を任していただいたのですが、

私で大丈夫??coldsweats01

場所は弁天町のホテル大阪ベイタワーで、

とてもきれいでしたshine

是非、私の結婚式はここでしたいなと、思ったぐらい

きれいでしたnote

その前に結婚出来るかな(笑)

話がだいぶそれましたが、

受付は、2人1組でしたので、先輩の先生に助けていただきながら、

問題なく終えることが出来ました。up

ただ、受付をしていると、

知っている顔の先生がけっこういたんですねhappy01

もちろん、相手の先生は私のことは知らないと思いますがcoldsweats01

理由は、

HP上でよく、

『離婚 大阪 行政書士』や『建設業 大阪 行政書士』 

というキーワードで検索するのですが、

その上位で出てくる先生達ですねhappy01

ちなみに、私のHPはまだまだ下位ですweep

行政書士の先生のHPはよく顔写真も掲載されているので、

相手の先生は私のことは知らないけど、私は知っているという状況

になりましたhappy01

本当に、芸能人に会った気分になりましたhappy01

又、総会では色々な出会いやお話を聞けて、

楽しかったですnote

来年は、

『辻先生ですよね??』

と1人ぐらいからは、声かけてもらえるぐらい、

HPを改善していきたいなと思いました。

当事務所HP

http://www.gyosei-tsuji.com/

よろしければ、こちらにご協力ください。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

『行政書士』をクリックしていただくと、励みになります。

現在、当事務所HPと相互リンクしていただける方を、

募集しております。

2010年6月24日 (木)

名もなき恋のうた

こんにちは。

大阪府大東市の行政書士辻法務事務所の

辻 雅清と申します。

おすすめ映画について綴りたいと思います。

タイトルを見て何の映画かわかった方もいるのでは

ないでしょうか??

映画のタイトルは

BALLADといいますhappy01

原作は、クレヨンしんちゃんで

主演は、草ナギ剛さん、新垣結衣さんです。

戦国時代の姫君と兵士の恋の話なのですが、

私が感動したのは、

新垣結衣さんの演技力です。

セリフなしの顔の表情だけで、表現している場面があるのですが、

その時の表現力が

素人の私が見ても、ほんとすごいなと感じ、

感動しましたnote

又、心の温かさを感じさせてくれるストーリーなので、

見終わった後、とても心地よい気持ちにさせてくれますshine

まだ、見ていない方は、週末どうでしょうかhappy01

当事務所HP

http://www.gyosei-tsuji.com/

よろしければ、こちらにご協力ください。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

『行政書士』をクリックしていただくと、励みになります。

現在、当事務所HPと相互リンクしていただける方を、

募集しております。